

| - | - | - | TOP↑ |
没頭
いやはやいやはや
今日は、ひたすらオセロゲーム
コンピュータ相手に 対戦中

ゲームの辞めどきって
分からなくなる。
オセロ ってこんなに楽しかったっけ?



このオセロ

始めは ネコさんと対戦 だんだん強い相手になって行くんですが
ネコさんの次が うさぎさん うさぎさんの次に強いのが 犬さん なんです。

強い基準がよく分からなくて、幼稚園女子の人気ランキングならうさぎさんのがネコさんより 強そうだけど〜


んで

オセロの色も
黒白でなくて、
パステル青&パステルピンク
優しい色。
目もチカチカしないからずっとやっちゃう。


贅沢だけど、
生身の人 とオセロしたいなぁ
| comments(0) | trackbacks(0) | 『エミッ子日記』 | TOP↑ |
■□■□近々のご報告です。■□■□
この度、
川村エミコの『噛めば噛むほど汁が出る…』

引っ越しします。m(_ _)m約5年間ジュゲムにてありがとうございました。m(_ _)m


NEW場所は、

川村エミコ オフィシャルブログ
URL:http://ameblo.jp/sienne04/
です。

まだ投稿のやり方など、マツタク分からないです。


場所が変わってもBlog続けてイキマス。

よろしくお願いします。m(_ _)m
| comments(4) | trackbacks(0) | 『エミッ子日記』 | TOP↑ |
■□■□近々のご報告です。■□■□
この度、
川村エミコの『噛めば噛むほど汁が出る…』

引っ越しします。m(_ _)m
約5年間ジュゲムにてありがとうございました。m(_ _)m


NEW場所は、

川村エミコ オフィシャルブログ
URL: http://ameblo.jp/sienne04/
です。

まだ投稿のやり方など、マツタク分からないです。


場所が変わってもBlog続けてイキマス。

よろしくお願いします。m(_ _)m
| comments(3) | trackbacks(0) | 『エミッ子日記』 | TOP↑ |
ライブ出演情報☆『笑漫第77回ライブ』
06.090224.104656__911T.gif日程:2009年3月10日

 

07.090224.104656__911T.gif時間:18:30開場/19時開演

 

07.090224.104656__911T.gif料金:1000円

 

06.090224.104656__911T.gif会場:なかの芸能小劇場

 

06.090224.104656__911T.gif出演:TEN-TEN、ツーライス、三嶋省吾、ブルースペース、オテンキ、庵。、ニレンジャー、猫柳ロミオ、コンパス、たんぽぽ、マッドドックス、キスキスバンバン、ほたるゲンジ

 

〜・*・〜・*・〜

『たんぽぽ』での出演です。

チケット取り置き出来ます。コメント欄にお願いします。よろしくお願いします。m(_ _)m

 



| comments(0) | trackbacks(0) | ★スケジュール★ | TOP↑ |
(*^v^*)ありがとうございます。
たんぽぽ フューチャーズLIVE 初!でした。観に来てくれた方ありがとうございます。m(_ _)m

嬉しかったなあ〜!
結果は嬉しくなかったので、帰りエクセルシオールで観に来てくれた同期のゆうさんとおしゃべり。
話は、悪口とうっぷんと結婚と子どもと将来と現実について。
身の丈にあった事をまずはね。みたいな事




そうだ!
昨日 一緒だったランチランチさん!単独ライブがあるですって。
ランチランチ単独ライブ vol,2
■日程:2009年3月3日火曜日/4日水曜日
■時間 開場18:30 開演19時
■前売 2300円/当日2500円
■会場:新宿シアターミラクル(TEL:03ー5155ー0788)

是非です。m(_ _)m
| comments(0) | trackbacks(0) | 『エミッ子日記』 | TOP↑ |
■□■□ありがとうございます■□■□
昨日 ブレイクアウトライブありがとうございます。m(_ _)m
 
 
 
昨日白鳥さんがお仕事だったので、一人先に会場に『in』。
ポツンといた私とおしゃべりしてくれたのはカノンさん!
 
06.090223.125410__911T.JPG
 
ピース。
『心許した顔しちゃって!』
といったら
『通常です。』って
 
そっかそっかそっかそっか。
 
 
 
 
 
ライブ終わりにゲーセンに行って、帰るの嫌になっちゃってバイトの美波ちゃんと酒を浴びに〜!
って お酒弱いので レモン澤〜一杯の後 “水”。
水で酔った。
 
居酒屋さんで
テーブルにコレを置いといたら、
 
090223_125313.JPG
 
 
店員さんが 
『戦場の絆〜〜〜!キャードキャ〜ギャンギャンギャー!』
って!
後で訳して貰ったら
『うちの居酒屋の皆やってます!』
と!
料理を運ぶたんびに笑顔で、一つずつ質問を『地球連邦軍ですか?ジオン軍ですか?』とか『名前はなんですか?』とか
最後には
『今度やりましょー』
って!
いつどうやって待ち合わせして行けばいいのかな。
行けばいるのかな。
 
 
わたし 初めてやって まだ二等兵だけどいいかしら。
 
んで
お家帰って、
本読んで寝た。
 
一日早いなあ。。
| comments(2) | trackbacks(0) | 『エミッ子日記』 | TOP↑ |
今週の『たんぽぽ』のライブ出演情報☆『ブレイクアウト』と『第40回お笑いフューチャーズLIVE』と『第259回ラママ新人コント大会 コーラスライン』
杉並ライブ制作主催
「ブレイクアウト」

日時 2月22日(日)
開場 18:45
開演 19:00
会場 なかの芸能小劇場
前売り¥1000円
当日 ¥1300円

出演:ななめ45゜/フィフティーカーニバル/どぶろっく/デコボコ団/チェリー☆パイ/たんぽぽ/トップリード/風籐松原/星野卓也/イシクラノオーノ/ビーグル38/カノン/マッチポンプ/KICK☆/末高斗夢
<Nextさん勝ち上がり組み>
本田らいだー/ヒヨシンガシ/ディクソン/プラスガンマ




〜・*・〜・*・〜

『第40回お笑いフューチャーズLIVE』


公演日
2009年2月23日(月)
開演 19:00 / 開場 18:30

会場
渋谷公園通りシアターD(東京都)会場へのアクセスを見る

料金:全席自由-1,500円/当日1800円

出演者
[司会]浦口直樹/堀田ゆい夏 [ゲスト・司会]ランチランチ [出演]大輪教授/なすなかにし/ジンカーズ/シャララボーイズ/たんぽぽ(お笑い) /ケチン・ダ・コチン

問い合わせ先
ワイルドビジョン:03-3512-2235




〜・*・〜・*・〜

第259回
ラ・ママ新人コント大会

2009年2月27日(金)

開場18:30 開演19:00
会場:渋谷La.mama
料金:前売 ¥1,600 当日 ¥1,900
全席自由席・整理番号付き (ドリンク代 ¥600 別)

ローソンチケットにて ★キーワードが見当たりません→ticketdate★
(Lコード ★33724★)


渡辺正行

【準1本ネタ】
オキシジェン
ザ・ゴールデンゴールデン
しんのすけとシャン
ななめ45°
【1本ネタ】
THE GEESE
火災報知器
佐久間一行
ハマカーン
飛石連休
キングオブコメディ
エレキコミック
(敬称略・順不同)

*出演者は都合により変更になる場合がありますので
ご了承下さい。


お客さんが審査員になるコーナーです。
「面白くない」と思ってしまった時点で手を挙げてもらい、
それが10人になった時点でネタが止められてしまいます!!
今月は何組が最後までネタを披露出来るのでしょうか!?


↓↓↓2月の出演者↓↓↓
クロンモロン、劇団イワサキマキオ、しんご、
すっぽん大学、たんぽぽ、デイエノボル、
TAIGA、猫ジジ、リアルパンプキン、ロボットK、
冷蔵庫マン、古坂大魔王
(敬称略・順不同)



※出演者は、変更になる場合がありますのでご了承下さい。


お問い合わせ:なべや 03-3401-7729(新人コント大会担当)まで




〜・*・〜・*・〜

よろしくお願いします。m(_ _)m

各ライブ チケット取り置き出来ます。コメント欄にお願いします。m(_ _)m
| comments(6) | trackbacks(0) | ★スケジュール★ | TOP↑ |
舌の左右裏っ側に口内炎が出来た。
舌の縁もウネウネして変形。ご飯を食べると摩擦でピリピリして痛い!

三日間くらいこんな状態で、しゃべる時も歯に口内炎が触れて痛い!
声もセイブがかかっちゃう!

こりゃいかん!!こりゃいかん!!ビタミン摂取しなきゃ!!ビタミン摂取しなきゃ!!と
と思いながら、「ビタミン寄席」のネタ見せの後「耳鼻咽喉科」のある病院へ、携帯で検索し行きました。
寂れたビルの8階の一室が病院になっておりました。藁をもすがる思いで中に。
入るなり、右手にカウンター。左にカーテンが囲ってあり、そこが診察室の様子。

カウンターを過ぎて、診察室を過ぎたところに家庭的なイスが4つほどざっと置いてある。



まるで家の中で荷物置き場にしている部屋のようでした。
この時気付けば良かったです。「ここ違う。」って。

5分くらいまち 名前を呼ばれて診察室へ、
先生は2秒ライトを舌にアテて「アフタ、、口内炎です。」と言い放った。


「知ってます!じゃなくて、何か塗る!とかさ、消毒液付けるとかさ、無いの?これじゃあ痛み変わらずじゃん!!」
と心で思った事を丁寧にアウトプットして先生に聞いてみるも、「お薬出します。」のみ。

その後、
お腹の調子を聞いて来た。「特に大丈夫です。」と答えたはずなんだが、
帰りに「胃薬」と「胃を守る薬」と「うがい薬」もいただいた。

ウガイ…
「のど」じゃなくて「舌」!!!

しかもお会計で患者サンいないのに 40分近く待った。外に薬を買いに行ってるんでは無いかと思うくらい、オセロ一勝負、いや二勝負出来るくらい、待った。
家庭的なイスの前には、膝から20cmのところに大きな大きな本棚があり「宮沢賢二全集」が並んでいて、ただそれを眺めて過ごし
やっと 名前を呼ばれ お会計と薬を渡された。

その時、「痛いの?舌痛いの?」とさっきの先生でもない、病院関係者ではあると思われる私服の綺麗なおばさんに聞かれた。
「はい」と答えたら、
「じゃあ今薬飲んじゃいなさい!」
と わたしの薬をその場で開け出した。
えっ!とちょっと思いながらも、まぁいいか、と見ていたら

その後
綺麗なおばさんが持って来てくださった2リットルのミネラルウォーターのペットボトルがべっこべっこに凹んでいた。もうそりゃべっこべっこに。もちろん 封は空いていて、水の保管状態が気になるくらいの常温っぷり。
不安ながら薬を飲んだ後、綺麗なおばさんが
「市販のモノより癖の無いウガイ薬でぇす♪」
と紙コップに薬と常温ウォーターをタプタプ入れてくれました。

病院には 洗面が無いらしく、病院を出た共同スペースのトイレでウガイをしました。
ちょっと染みた からウガイ薬でウガイ出来て良かったかな なんて思いつつ、紙コップを返し、お礼をいい病院を後にしました。
治療代高かったなぁ
て思いながら、エレベーターを待っていると綺麗なおばさんがパタパタと来て
「はい、チョコでも食べてね。」
と板チョコをくれました。

「おばさん…わたし口内炎だから…。」



チャンチャン。
| comments(6) | trackbacks(0) | 『エミッ子日記』 | TOP↑ |
白鳥さんと
090213_005911.JPG
カラオケにいます。
「寝たいけど 歌いたい」
とコートに埋もれてます。
歌ってる曲は、「ドリームラッシュ」宮沢りえさんです。


そりゃ 眠い、前日もその前日も、その前日もその前日も朝方まで「たんぽぽ」ネタ あれやこれやしてたもの。


そうだ!
一分コーナー優勝嬉しかったです。


んでね、賞金の袋を片手にライブの後、二人でプチ打ち上げを!と居酒屋さんへ。
で、賞金ののし袋を開けたら、




カラッポ



いやさ、ほんとに賞金嬉しかったから。やった〜あぶく銭で飲んだれ〜な気分だったから。


まさかのカラッポに…



顎がずれた



ほんとにビックリすると、イスから転がるんじゃなく、顎がずれる事が分かった!
それだけでも、いっか。演技の幅がひろがったか。
あほか!うっさい、ばか!

んで、顎がカキッてなったのを 白鳥さんに言わず そっと戻した。

どうでもいいわ!!


そして
カラッポに気付いたのが、ファーストドリンク注文後…。
白鳥「一品くらい頼まないとマズいっすよね。」
の言葉にあまり反応出来ず
川村「そっか。そうだね。」と返し 

二人で380円のネギトロ巻きを頼み、ファーストドリンク お通し ネギトロ巻きで締めて 2123円で店を後にしました。

店を出ると新宿に雨が降ってました。

白鳥さんの前でだけ小躍りした15分前の自分を叱ってやりたいと心から思いました。


その後 スタッフさん飲みに合流。


そして解散の時。

白鳥「カラオケ行きませんか?」

丁寧だった。白鳥さんの言葉使いはいつもと違い丁寧だった。
即答で「イエス かわむら!!」
白鳥「誘おうと思ってたんす。」

そして 写真「白鳥さんとゴールドラッシュ」。





改めまして

ご来場いただきました方ありがとうございました。m(_ _)m
| comments(8) | trackbacks(0) | 『エミッ子日記』 | TOP↑ |
ありがとうございました。m(_ _)m
本日
ナベプロVSホリプロ
女芸人ライブにご来場いただきました方 ありがとうございましたm(_ _)m



楽屋がいつも以上にわいのわいのしてました〜。

携帯に皆で撮った写真を……


あれ??
写メール一枚も無いです。
帰宅して携帯にあったのは、「白鳥さんが眠気と戦いながら歌うゴールドラッシュの写真」のみ(次の更新記事)



なんじゃい!




見に来てくださった方ありがとうございました。m(_ _)m
| comments(2) | trackbacks(0) | 『エミッ子日記』 | TOP↑ |